平成23年5月6日 災害対応にご協力頂いた秋田県関係者に党本部より感謝状

2011年5月6日|活動報告

JAあきた湖東感謝状
㈱GSキタセキ秋田

5月6日(金)、秋田に帰りました。

東日本大震災に際し自民党本部が立ち上げた災害緊急対策本部の要請に直ちに応えていただいた団体、企業に谷垣総裁からの感謝状を手渡すためです。

米10t、リンゴジュース200ケースなど、たくさんの食品を提供された「全農秋田」様、「JAあきた湖東」様。物資搬送にご協力、ご奮闘の「㈱ヤマコ綜合物流」様、「秋印㈱」様。燃料不足のなか給油体制をつくっていただいた「㈱キタセキ」様など、おくればせながらお礼を申し上げてまいりました。

改めて、各企業・業界団体皆様のご協力、ご厚情に深く感謝申し上げる次第です。

関連:平成23年3月16日

私が直接救援物資を届けるため3月28日に訪れた被災地の惨状はまだ脳裡に焼きついております。避難先で多くの被災者の方々と会いました。冷静沈着、他を思いやる精神、全世界に報道された日本人の矜持。私達は誇りをもって復興に邁進しなければならないと思います。


秋印㈱㈱ヤマコ綜合物流
全農JAあきた湖東