2013年7月 のアーカイブ

御礼と決意

2013年7月23日|活動報告

皆さんこんにちは。

連日の雨にたたられた参議院選挙が終わりました。結果はご承知の通りで御座いますが、降りしきる雨の中にもかかわらず多くの皆さまよりご声援を頂いた結果、自由民主党公認候補の中泉松司さんを見事当選させて頂き本当にありがとう御座いました。心より感謝を申し上げる次第で御座います。

つい最近まで、秋田県では我が党の国会議員は金田衆議院議員と私のみでありましたが、いまや5名の国会議員団を形成することが出来ましたのも辛抱強く我々をご支持ご支援を賜りました党員・党友と多くの県民の皆さまのお力に他なりません。改めまして感謝を申し上げます。

さて、今夏の参議院選挙では我が自由民主党が大勝利をおさめ、参議院でのネジレがようやく解消いたしました。これにより、懸案事項の処理を迅速かつ的確に進めることが出来ることは国民の生活を安定させることになります。さらには今後3年間国政選挙が行われない見通しであることから安定政権を築き「日本を取り戻す」準備が整いました。

しかしながら、昨年末の衆議院選、6月の都議選とこの度の参議院選挙で頂戴したのは我々に対する期待であり、これを二度も裏切ることは許されないことであります。またネジレの解消により野党の抵抗などといった言い訳は通用しなくなったことを肝に銘じねばなりません。法案一つ通すにしても、これまで以上に国民や野党の声に真摯に耳を傾け、謙虚にそして決して驕ることなく取り組んでいくことが求められており、それが責任であると感じております。どうか皆さまにおかれましてはこれまで以上に叱咤激励を頂戴できればと思いますので引き続きよろしくお願い申し上げます。

最後になりますが、もうじき梅雨も明け厳しい暑さが予想されますのでお体ご自愛の上ご活躍されますことをご祈念申し上げまして、参議院選挙の御礼と「日本を取り戻す」決意表明とさせて頂きます。


平成25年7月23日